パラオとグアムに行って来ました。


パラオとグアムに行ってきました!

5泊6日と長い日程ではなく、ちょっと忙しなかったけど、キレイな青い海と青い空に囲まれてきました。

写真を見ていただければわかるかな??

DSCF6042PA020005




パラオはグアムを経由して行ったので近いのにちょっと時間は掛かりました。

グアムやハワイと同じように海はキレイなんですけど、日本語が思ったより通じなかったので、『海外にいる!』っていう気持ちになれました。

滞在中2つのツアーに参加しました。

パラオ最大の滝ガラツマオの滝トレッキングツアーとジェリーフィッシュレイクツアーです。

PA020036PA020072



こんなに大きな滝の下で遊べるなんて・・・山を越え川を下りやっと辿り着いた時に目の前に見えたあの大きな滝への感動は忘れません。

ジェリーフィッシュレイクツアーというのに参加した翌日は、ボートでカヤックポイントへ行き、カヤック初挑戦。
PA030168


そしてミルキーウェイという泥パックでお肌ツヤツヤ、

PA030198


そして待ちに待ったジェリーフィッシュレイク!!毒性の弱いクラゲちゃんたちと泳いで参りました。。四方八方をクラゲに囲まれて幻想的でした。

PA030265


シュノーケルをしたポイントではナポレオンフィッシュも見ることができました。

熱帯魚屋さんの海水コーナーのところにいるように色とりどりの魚がたくさんいました。

パラオは日本の統治領だった時代もあり、日本語の看板や戦争の名残もありました。

PA040364

グアムに立寄ったのはもちろんブランド物を買うためです。恋人岬も行ったけど・・・メインは買物です!

日本にはまだ出ていない新作などをにらめっこしながら、たくさん買物をしてきました。

パラオにはまたすぐにでも行きたいなと思いました!!

グアムはお金が貯まったらまた買物に行きたいなと思っています。

また一息日記書いてしまったけど、また書くと思うのでつきあってくださいね。

pinchi39│コメント(0)トラックバック(0) ☆ピンチ☆ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
  • ライブドアブログ